2015年07月の出来事

僕のウチにもクジラがやってきた

折り紙のくじら

息子がクジラだ!お船だ!と騒ぎ出す。まさか我が家にクジラがやってくるとは!

息子|2015/07/01

僕のサイトはスマホに対応していない

スマートフォンサイト

僕のサイトはモバイルフレンドリーに対応していない。なぜ対応していないのか?理由は・・・

IT・Web|2015/07/02

XHTMLとHTML5結局どっちがいいんだ!それとも!?

HTML5とXHTML

僕のサイトはモバイルフレンドリーに対応していない。なぜ対応していないのか?理由は・・・

IT・Web|2015/07/03

XHTMLとHTML5のちょっとした分析

HTML5とXHTML

昨日の続きだ!XHTMLとHTML5どっちが主流となっているのかちょっとした分析をかるーく、あさーくまとめている。

IT・Web|2015/07/04

やっちまった~やっちまった~♪

息子がピアノを弾く

ついに息子が「やっちまった」ようだ。何をやっちまったのか。そう、あれをやっちまったのだ。なんてことだ・・・

息子|2015/07/09

僕の妻はリアルブラックジャックの巻

瞬間接着剤が指にくっついた

我が家にブラックジャック降臨。僕はメスを差し出すだけで何もすることができなかった・・・

, 役立つ情報|2015/07/10

寿司が食いてぇと妻がぼそっと。。。

瞬間接着剤が指にくっついた

妻が寿司が食いてぇとぼそっと言って去っていった。それにつられて息子が寿司が食いてぇと耳元でささやく。我が家は寿司を食いにいけたのだろうか・・・

おでかけ|2015/07/12

【徹底解析!】寝ながらテレビを見ると視力が落ちるのか!?

テレビを寝ながら見ると目が悪くなる!?

今日は息子に注意した。何を注意したかというとソファーに寝転がってテレビを見ていたのだ。寝ながらテレビを見ると…

どうした!?Amazon!そんな提案でいいのか?Amazon!

リンガーハットの長崎ちゃんぽんぎょうざ5個セット

今日は、Amazonの最大セール「プライムデー」が開催される日だ。24時間の間に新商品がどんどん投下され、格安の値段で購入できるという。あらゆるジャンルの商品がセール対象ということだが今のところ購入する予定はない。

妻、子供乗せ自転車を買う。

自転車

最近、「自転車」というキーワードが多くなってきた我が家では、子供乗せ自転車を買う雰囲気が漂っている。昨日は昨日で子供を後ろに乗せれる自転車を見に行った。

, ショッピング|2015/07/16

激安!1日1000円でレンタカーを借りる方法はこれだ!

1000円レンタカーを借りた明細書

今日も何気にネットを見ていると、またまたやっているではないか!!!1000円ポッキリレンタカー。どこにでかけようか悩みに種が1つ増えた。

お得情報|2015/07/17

シーサイドももち海浜公園で子供と戯れてきた。

シーサイドももち海浜公園

準備を整えて家を出た。暑い。めちゃくちゃ快晴なだけに少し歩いただけで汗が吹き出る。こんな日は海に限ると心の中で計画を立てる。駅に着き電車に乗る。

新国立競技場の見積金額はぼったくりなのか!?

新国立競技場

出典:日本スポーツ振興センター
関係筋の話によると・・・
新国立競技場の見積金額はぼったくり・・・

竹ぽっくりを子供たちと作る

竹ぽっくり

おやつで出てきた水羊羹の容器を使って子供たちと一緒に竹ぽっくりを作ることにした。中々穴が空かず悪戦苦闘したが、なんとか作ることに成功!果たして子供たちは無事乗れたのだろうか!?

子供と工作, 息子, |2015/07/22

皇子原公園からの贈り物がやばい!!

高原町観光施設利用料助成券交付申請書

妻から渡された1枚の封筒。皇子原公園からだった。中身を空けるととんでもないものが入っていた!!!

お得情報, |2015/07/24

大宰府天満宮の天神まつりと宝満宮竈門神社に行ってきた

大宰府天満宮の夏の天神まつり

今日は、大宰府天満宮の天神まつりの日だ。珍しく家族にいくことは伝えてある。どうせ大宰府にいくなら色々観光しようと思ったのだが、ちょっと忙しくていく場所を調べる余裕がなかった。

おでかけ|2015/07/25

息子はもーもーらんどへ、娘は病院へ

狐狸庵のやまかけうどん

今日、嫁と子供たちは息子の友達のママたちと子供たちを連れて「もーもーらんど」にいく予定だ。「もーもーらんど」は息子が2歳だっただろうか、僕と2人だけで遊びに行った思い出の場所だ。

, 病気|2015/07/26

高原町観光施設利用料助成券がついに届いた!

高原町観光施設利用料助成券

高原町観光施設利用料助成券はA4用紙1枚が助成券となっているようだ。利用助成申請金額には、@1,500円×10人×1泊=15,000円と書かれていた。

お得情報, |2015/07/30

Archive

Calendar

2015年08月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

デザイナーズ旅館一覧

2015年07月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031