熊本・天草旅行のスクラップブックを家族で作る。

2015年6月26日(金)

あの「なんてこった!最近の写真プリントサービスがこんなに安いだなんて。。。」事件から2日経った今日。ついに熊本・天草旅行のスクラップブックを作ることにした。スクラップブックの材料

材料は100円ショップで購入済み!

熊本・天草旅行の写真

写真の現像もトラブルが発生したが、無事プリント完了!

スクラップブックを作る1

早速、家族で作ることに。まずは写真を好きな形に切っていく。息子は一人でも大丈夫そうだったので、とりあえず自由に切らせることにした。だが、問題は娘だ。コイツだけは野放しにしてはいけない。ほったらかすと何をしでかすか分からないトラブルメーカーだ。

とりあえず僕の隣に座らせ一緒に切ることにした。だが、娘も黙ってはいない。父は手を出すな!という。僕と娘の攻防戦が始まった。

スクラップブックを作る2

いくつかのごたごたがあったが、とりあえず切る作業は終了した。

スクラップブックを作る3

こちらが子供たちが切った写真だ。よく言えば斬新な切り方だ。だが、さすがに90枚もの写真を切っていくと飽きてくる。子供にいたっては顕著だ。

スクラップブックを作る4

娘は何かに取り憑かれたかのように黙々と紙に糊を付けている。

スクラップブックを作る5

息子にいたっては、Wiiを始めた。仕方がないので、子供抜きで進めることにした。次に切った写真を貼り付ける作業だ。この作業が終ると子供たちにシールを自由に貼るよう伝える。貼り終わったら後は妻の仕事だ。晩飯を挟んで黙々と妻が作り続ける。

僕はスクラップブックの完成を待ちながら、うたた寝を始めた。すると突然娘の鳴き声が聞こえた。ハッと目が覚める。どうやら寝入ってしまったようだ。時刻は午前の4時。

妻はまだスクラップブックを作っていた。まさに「母さんが~夜なべ~をして~」状態だ。

スクラップブックを作る6

まだ完成はしていないが、一部出来上がったのがこれだ。数日以内には完成するだろう。

Archive

Calendar

2015年08月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2015年06月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
デザイナーズ旅館一覧