444の数字は吉か凶か

2015年6月28日(日)

07:00

朝から娘と散歩にいく。昨日の夕方は息子と散歩をした。散歩を日課としているわけではないが、ここ数日体調がすぐれないこともあり散歩することにしたのだ。決まったコースはもちろんない。分岐する道があれば、どちらにいくか娘に委ねる。

07:30

娘が指し示す道を突き進むとコンビニが見えてきた。ここで飲み物を買って帰ることにした。今回買った飲み物はこれだ。

飲み物も買ったことだし家に帰ろうかなと思っていた矢先あることに気づいた。

セブンイレブンのレシート444円

それがこれだ。なんと合計金額が444円だったのだ。これは微妙だ!444と揃ったことに今日はいいことがありそうだ!と捉えるか、死を暗示する4が3つも揃ったことに不吉な予感を感じるか、詰まるところ僕の気分次第ということだ。

ただただ散歩したかっただけなのに、突如こんな選択を迫られる。娘と歩きながらどう捉えるべきか考えていたが、答えが出ないまま家に辿りついた。

08:00

家に着くと熱を測る。36.8度。熱はない。

08:30

セブンイレブンのコーヒー・カフェラテ

とりあえず、朝食を済ませコーヒーブレイク!どちらに捉えるかどうかは今日の状況から判断することにした。

09:00

体調は相変わらずすぐれない。体が痛い。頭が痛い。鼻水がでる。のどが少しだけ痛い。熱はない。こんな症状がここ数日続いている。これまでの経験則からおそらく数日後には熱がでて風邪を引くだろうと読んでいたのだが、なかなかそうならない。

09:30

熱を測る。36.7度。熱はない。

10:00

体調は変わらず。熱がでないのに風邪の様な症状はいったいなんなんだと思い、ネットで検索してみる。「頭が痛い 鼻水がでる 熱はない」で検索!すると「咳が止まらないけど熱はない、鼻水が出る原因と対処法!」を発見した。内容を確認すると「アレルギー性鼻炎です。」という結果だった。

次に「咳が止まらないけれど熱はない?大人や子供は何が原因?」を見てみると「花粉症です。」。これも違うな。結局分からず。

11:00

子供が近づいてくる。折り紙で手裏剣を作れと言う。しょうがないので、3つ作ってやることにした。気分はすぐれない。

12:00

熱を測る。36.8度。熱はない。妻がいう。そんなに体温測って熱がでたいのか!と。すると妻が熱を測る。37.1度。妻に負けた。。。

15:00

眠気も襲ってくる。一旦、横になり安静にすることに。少し眠る。だが、体が痛くて眠れない。寝たのか寝ていないのか分からないまま時間が過ぎていった。

18:00

熱を測る。36.6度。熱はない。

18:30

また子供たちを連れて散歩にいくことにした。家を出てエレベーターの中、娘はいう。散歩ではなく学校にいきたいと。僕はいう。いやいや散歩にいこうぜ!と。娘は譲らない。しかたがないので、多数決をとることにした。

娘は学校に1票。僕は散歩に1票。最後は息子に委ねられた。すると息子は「学校」と即答したのだ。若干ブルーになりながら学校にいくことにした。

学校にたどり着く。もちろん勉強をするために来たわけではない。ヤツらのお目当ては遊具だ。僕が嫌がったのにはワケがある。その元凶が娘だ。娘は学校に来ると必ず最初に遊ぶものがある。それはブランコだ。

だが、一人でこぐことはできない。娘はいう。父よ、後ろから押せと。これが少しならそこまで苦ではない。押すのに疲れて少し休むとブランコの揺れが弱まり、それに気づいた娘から押せ!と叱られる。

これがずっと続くのだ。他の遊具には見向きもしない。娘はブランコ命なのだ。ちなみに朝一の散歩でも疲れたという理由で近くのブランコに乗っている。

こうして僕は更に疲れて家に帰る破目になった。

19:30

熱を測る。36.9度。熱はない。

21:30

相変わらず頭は痛い。眠気がする。熱はない。状態で過ごしていると朝方の444の数字を思い出した。そうなのだ。すっかり忘れていたのだ。思い出さなくていいものを思い出してしまった。。。

そもそも444の数字なんてネットで調べてみればいいのだと思い早速調べてみることに!すると「エンジェルナンバー」というものがでてきた。これもまた微妙だ。ポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるかによってまったく意味が違ってくる。

もう少し掘り下げて調べていると「エンジェルナンバー」というのは、どうも占いのようなスピリチュアル的な感じの類で利用されている言葉のようだ。僕がまったく信じない分野だ。

だが、「病は気から」ということわざがあるように気持ちの持ちようは大事なので、いい内容だけは真に受けることにしている。そこには「4」の数字というものは、

天使があなたとともにいます。
彼らに助け、導き、そして愛と安らぎを求めてください。

と書いてあった。これも微妙だ。天使をどう捉えるべきか非常に悩む。だが、今の状況を打開したい気持ちが強いこともありポジティブに捉えることにした!

すると、なんと「444」についての説明があるではないか!こんなふうに書かれていた。

今天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
天使の助けがそばにあるので心配しないこと。

やばい保障されている!まさにスーパーマリオブラザーズのスターをとった無敵状態だったのだ。ココにきて一気にテンションがあがる。さすが「病は気から」。体の細胞が回復していくのをヒシヒシと感じてきた!

僕には恐れるものは何もない。なぜなら天使が守ってくれているからだ!意気揚々と最後の体温を測ることにした。

37.6度

僕は寝ることにした。。。

Archive

Calendar

2015年08月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2015年06月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
デザイナーズ旅館一覧