おでかけ

嬉野温泉「湯宿清流」の温泉はつるっつる!

湯宿清流

嬉野温泉「湯宿清流」では、3つの宿の温泉を楽しめる。温泉に入ると肌がかなりつるっつるになる。

おでかけ|2015/08/15

ドタバタ劇場。娘の3歳の誕生日。

3歳の誕生日ケーキ

今日は娘の誕生日。先日、息子の誕生日を盛大に祝ったのだが、娘に関してはやる気がないと妻に怒られる。こういうときはいつも「2番目の子はどこもこんなもの」という定型文が頭をよぎる。僕も2番目の子供なんですけどってね。

おでかけ, |2015/08/13

旅の疲れはやっぱり温泉でしょ!というノリで「夢ここちふくの湯」に行って来た

夢ここちふくの湯

旅の疲れを癒すために定番といえばお風呂だろう。ジェットバス、電気風呂、露天風呂、洞窟風呂、足ふみ湯、水風呂、サウナ。どこから回ろうか。

おでかけ|2015/08/08

誕生日プレゼントにピアノを買ってもらった息子

YAMAHAの電子ピアノ「P-105」

息子が初めてピアノを習いたいといってきた。それと同時に誕生日プレゼントにピアノを要求!はたして、買ってもらえたのか!?

おでかけ, 息子|2015/08/07

小林市の小原梨園の中心で梨とぶどうを狩る!

ぼどうと梨を食べる

小林市の小原梨園は皇子原公園の目と鼻の先にある。ここでは、梨狩りとぶどう狩りを楽しむことができる。

おでかけ|2015/08/06

神話の皇子原公園、まさかの実態に子供たちもびっくり!

皇子原公園のコテージ

神話の皇子原公園がやばすぎる!朝一から満喫するはずが、まさかの実態に子供たちもびっくり!これが田舎なんだとつくづく感じさせられた一日でした。

おでかけ|2015/08/05

帰省の道中、駅で足止めを食らった結果、子供たちが喜ぶ公園にいく羽目に

九州新幹線つばめ

新八代駅にて足止めを食らったお父さんは子供を絶対に駅の外へ連れ出してはならない。特に暑い真夏日には要注意!

おでかけ|2015/08/04

大宰府天満宮の天神まつりと宝満宮竈門神社に行ってきた

大宰府天満宮の夏の天神まつり

今日は、大宰府天満宮の天神まつりの日だ。珍しく家族にいくことは伝えてある。どうせ大宰府にいくなら色々観光しようと思ったのだが、ちょっと忙しくていく場所を調べる余裕がなかった。

おでかけ|2015/07/25

シーサイドももち海浜公園で子供と戯れてきた。

シーサイドももち海浜公園

準備を整えて家を出た。暑い。めちゃくちゃ快晴なだけに少し歩いただけで汗が吹き出る。こんな日は海に限ると心の中で計画を立てる。駅に着き電車に乗る。

寿司が食いてぇと妻がぼそっと。。。

瞬間接着剤が指にくっついた

妻が寿司が食いてぇとぼそっと言って去っていった。それにつられて息子が寿司が食いてぇと耳元でささやく。我が家は寿司を食いにいけたのだろうか・・・

おでかけ|2015/07/12

うちの子が泣いてるワケ

うちの子が泣いてる

僕の娘が泣いている。うちの子が泣いてる驚愕の真実とは!?

, おでかけ|2015/06/30

娘のウィンドウショッピングに付き合わされる。

娘のウィンドウショッピング

今日は娘と二人きりだ。娘が突然外に連れて行けと腕を引っ張る。娘はなにも語らない。着いた先は・・・

, おでかけ|2015/06/25

父の日は手巻き寿司に決まりでしょ!

父の日に手巻き寿司

今日は父の日だ。父親になって4年。5回目の父の日を迎える。今日は手巻き寿司にするぜ!と妻がいう。魚も新鮮なやつを買いにいくぜ!と妻がいう。

おでかけ|2015/06/21

大明担担麺の四川ピリ辛もつ麺は辛かった。

大明担担麺

博多めん街道にある「大明担担麺」に行ってきた。愛想の悪い店員がとった行動とは!?

おでかけ|2015/06/17

Archive

Calendar

2015年08月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

デザイナーズ旅館一覧