熊本・天草旅行

旅の始まり
1日目[2015年6月15日(月)]
2日目[2015年6月16日(月)]
旅の終わり

のコンテンツでは、1,000円レンタカーの借り方や旅行補助金の利用方法、各施設の割引・クーポン情報などお得情報が掲載されています。

熊本・天草旅行~旅の終わり~

旅の感想

今回の熊本・天草旅行は家族4人での初めての旅だった。あいにくの雨だったが、子供たちも楽しんだ様子だったので満足している(「海鮮家福伸」以外)。

印象に強く残ったのは、レストランのポタージュとイルカを間近で見れたことだ。触れたことも貴重な体験だったと思う。子供たちも大切な思い出として残っただろう。

しかし、ポタージュはうまかった。

残念ながら当初の目的であったサンセットビューを見ることはできなかったが、次回は梅雨の時期を外して是非また訪れたいと思う。

旅の出費

項目金額(税込)
レンタカー代2,000円
ガソリン代3,180円
宿泊(1泊2食付)代(大人2名、幼児1名)56,460円
子供用ワンプレート代(ディナー)1,050円
水族館代(大人2名、幼児1名)2,300円
ふれあいタイム代(大人2名、幼児1名)1,500円
手作り万華鏡体験料(2名分)1,600円
お土産代4,104円
飲食代(DECOY)2,500円
飲食代(海鮮家福伸)5,400円
飲食代(ココイチカレー)2,222円
ケーキ代626円
雑費2,503円
合計85,445円

熊本・天草旅行で訪れた観光スポット

1000円ぽっきりレンタカー(バジェット・レンタカー)

1000円レンタカーを借りた明細書

こちらでは、レンタカーを格安の1000円で借りれる情報を提供しています。福岡だけでなく、全国どこでも運がよければ借りることができます。

日本夕陽百選に選ばれたサンセットを一望できるデザイナーズ旅館「天空の船」

天空の船

デザイナーズ旅館「天空の船」は、日本夕陽百選に選ばれた夕日を全ての部屋から見ることができます。また、「くまもっと楽しむ券」対象施設ですので、最大半額で宿泊することができます。助成金・宿泊予約割引・クーポン情報あり!

熊本県上天草市
デザイナーズ旅館

日本夕陽百選を一望できる天空の船レストラン

天空の船

天草の海と島々を見渡せ天草の食材と熊本の有機野菜で創るイタリアン。日本夕陽百選に選ばれた景色を眺めながらの食事は格別です。お得な割引・クーポン情報あり!

熊本県上天草市
熊本のイタリアン

二度と行かない!海鮮家福伸

海鮮家福伸

二度と来るかこんな店!とプチギレした、新鮮な魚介を提供してくれる海鮮料理店です。お得な割引・クーポン情報あり!

熊本県上天草市
熊本の寿司・海鮮料理

コスパが高すぎる!デカ盛りカフェ「DECOY」

DECOY

とにかくデカ盛りです。おなか一杯食べたい方にはオススメのコスパ高めのカフェ「DECOY」です。自家製ベーコンはスパイスが効いていておいしかったです。

熊本県宇城市
熊本のカフェ

不知火(しらぬい)の由来が分かる不知火美術館

不知火美術館

ロマンの火「不知火」をイメージしたデザイン建築です。南米のピカソの絵も収蔵しています。お得な割引・クーポン情報あり!

熊本県宇城市
熊本の美術館

500円で貸切イルカショーが見れる!わくわく海中水族館シードーナツ

わくわく海中水族館シードーナツ

わくわく海中水族館シードーナツは、海に浮かぶ珍しい水族館でもある。運がよければたったワンコインで貸切イルカショーを独り占めすることができます!お得な割引・クーポン情報あり!

熊本県上天草市
熊本の水族館

天草の絶景を一望できる三角港フェリーターミナル(海のピラミッド)

三角港フェリーターミナル(海のピラミッド)

JR三角線三角駅から歩いてすぐ近くにあるフェリーターミナルです。しかし、天草の絶景を一望しようと思ったら、いわく付きの「海のピラミッド」でした。

熊本県宇城市
熊本の展望施設

真珠入り万華鏡作りができる天草パールセンター

天草パールセンター

天草パールセンターは、物産館のほかに万華鏡作り体験・オリジナルキャンドル作り体験など手作り体験ができる複合施設です。お得な割引・クーポン情報あり!

熊本県上天草市
熊本の観光物産館

旅行の行き先

旅先を選択するとおでかけスポットのカテゴリが表示されます。

おでかけスポット

をクリックするとサブカテゴリが表示されます。

観光ガイド(3)

旅行の補助金

  • 宿泊施設

宿泊施設(2)

温泉

  • 温泉
  • 家族風呂

アミューズメント(1)

  • テーマパーク
  • 遊園地
  • 動物園
  • 水族館(1)
  • キャンプ場
  • 海水浴場
  • スキー場
  • パワースポット
  • 工場見学
  • 水遊び
  • 公園

ミュージアム(1)

エンターテイメント

  • お祭り
  • 花火大会

グルメ(3)

観光(1)

ショッピング(1)

交通機関

  • 電車
  • 新幹線
  • 地下鉄
  • モノレール
  • 飛行機
  • バス
  • フェリー
  • レンタカー
デザイナーズ旅館一覧